エレックスサービス有限会社は、電気管理技術者の方の保険を専門とする保険代理店です。電気設備保安管理という、公益性が高く重大な責務を担う電気主任技術者の方々の負担軽減としての保険を通じて、お客さまに「安心」をお届けし、「満足」していただき、「信頼」される、お客さま目線の業務運営を実現するために、以下、「お客さま本位の業務運営に関する宣言」を制定いたします。
また、保険販売を通じて、公益社団法人東京電気管理技術者協会ならびに東京電気管理技術者共済会の発展に寄与し、当社の存在価値を高めます。
保険商品の内容や仕組みについては、お客さまに十分ご理解いただけるようわかりやすく説明し、お客さま一人ひとりのご意向に対応していることを確認いたします。
取扱い保険会社商品の比較・推奨販売を実施することにより、契約プロセスの透明化に努め、お客さまのリスクに応じた最適なご提案をいたします。事故対応は迅速かつ誠意をもって対応し、保険会社と連携のうえで早期解決を図ります。また保険会社がお支払する保険金についてご理解いただくために、契約時はもとより事故発生時においても、丁寧な説明を心掛けます。特に契約時においては、具体的にお支払できるケースやお支払できないケースをご説明し、十分ご理解いただけるようにいたします。
また、「代理店自己点検」を毎年実施することで、客観的に適正に業務運営がなされているかをチェックし、改善が必要な場合は直ちに改め再発防止に努めます。
「お客さま本位の業務運営に関する宣言」を実現するために、
以下を重点項目として活動して参ります。
2022年度 セミナー開催回数 18回
2022年度 キャッシュレス化率 88.9%
2022年度 自動車保険28日前早期更改率 58.6%
重点項目については、外部監査や内部監査を実施し、PDCAサイクルを構築することで、その結果を代理店業務の改善につなげてまいります。